Triangleでは平均して2ヶ月先の次回予約が30~40件入ります。

 

翌月ともなれば50~60件ほどです。

 

 

 

私には大事にしていることがあります。

それはお客様の来店周期です☝

 

通常次回予約制ではないサロンであれば来店周期はバラバラ、お客様の気分によって左右され来店周期を読むことはできません。指を咥えて待っている、そんな状況だと思います。

 

それって経営者にとってとても危険なことじゃないですか?

お客様に来店周期を託しているということです。お客様頼み!

 

その来店周期をサロン側がコントロールできたら、主導権を握れたら、どんなに楽か!?

というか無敵ですよね!

 

 

∼Triangleでは平均して2ヶ月から2ヶ月半の来店周期です∼

 

 

来店周期をお店側がコントロールし実践しているのが

Triangleオリジナルメソッド【美髪コーチング】です♫

 

美髪コーチングについてはコンサルティングでしっかりとお伝えさせて頂きますのでここでは割愛させていただきます。

 

 

来店周期を2ヶ月~2ヶ月半に設定することにより翌月60件、翌々月40件ほどの次回予約が可能になるのです。(*もちろん月1の方もいれば半年に一度の方もいます)

 

 

∼次回予約の必要性をお客様に分かっていただく∼

 

これは非常に重要です☝

 

なぜ次回予約をしなければならないのかをお客様が納得、理解しているか?

その理由をお客様に話しているか?

もっと言えば理由をお客様に明確に話すことができるか?

ということです。

 

∼納得してもらうための『魔法の言葉』は存在するのか?∼

 

まずは答えから。

『魔法の言葉』は存在します!魔法のシステムとでも言いましょうか。

 

その魔法のシステムをお客様に伝え、それをお客様が納得し次回予約を取っていく、そんな流れが取れたら最高ですよね。そこを目指して実践して頂きたいと思います。

 

そこのノウハウも全てお話しさせて頂きますのでご安心を(^^)♪

 

全てはシステムです

 

このシステムを構築し、身に付け、実践し続けていけば前述の数字なんてものは簡単に超えていけるでしょう。

 

∼次回予約が30~40件入るとどうなるか?∼

 

まず心の余裕ができます☝一番大事なところですね。心を落ち着かせることにより冷静な判断を下せるようになります。

焦ってしまうとやらなければならない順位を見失い、何から手を付けて良いかが分からなくなります。必要なことと必要でないことの分別もつかなくなります。

気持ちだけ焦ってしまい、やるべきことを見失うことにより無駄な出費も増えていきます💦

まさに悪循環

 

 

余裕が生まれると勝手に好循環のスパイラルに身を置くことができるようになります。

 

 

あなたもそれを手に入れたくないですか?

入れたいですよね!

そしたら答えは一つ(^^)

そのシステムを手に入れれば良いだけです

 

 

 

 

 

カテゴリー: 事例

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です